先輩からのメッセージ

ワークライフバランスが重視された職場です。
事務職:40代男性
糸満晴明病院は、仕事と家庭のバランスが取れたとても働きやすい職場です。
院内託児所を併設しており、多くの職員の子供が元気に通っています。

病棟勤務者の勤務時間にあわせた開園・閉園時間を確保しており、保育料の一部負担なども行っております。子の看護休暇もあり、子育て世代にとってはとても助かっています。

また、有給休暇も取得しやすく、どの部署も100%に近い消化率となっています。
その他、バドミントンやランニングサークルもあり、職員同士の交流も盛んです。

働きやすい環境により、離職率も低く、長期に勤務される方が多くいます。また、職員の紹介による採用も多く、家族・親戚・友人・知人など、身近な人にも安心して紹介できる職場です。

看護師免許を取得!この病院で働いて良かった。
看護師:40代男性
准看護師として働いていましたが、ある時、同僚から看護師免許取得のための通信制の学校入学を勧められました。

資格取得に対していろいろ悩みましたが、上司や同僚の後押しがあり、学校へ通う気持ちになれました。
学業と仕事の両立は大変でしたが、家庭や学業に無理のないように勤務調整してもらい、看護師免許を取得する事が出来ました。
支えてくれた上司、同僚、妻に感謝しています。

心に余裕をもって安心して仕事をしています。
看護師:30代女性
入職し1年半になります。
働きやすいと感じている所は「急な休みが取りやすい!スタッフの協力体制がすごい!残業がない!」という事です。子供の急な病気や学校行事などに対応できるので心に余裕をもって安心して仕事が出来ています。
自己啓発・スキルアップを病院が後押ししてくれています。
看護師:30代男性
アルコール依存症、認知症などいろいろな精神科の専門分野を学ぶ事が出来、
多種多様な看護技術を学ぶ事が出来る病院です。

研修プログラムでは救急看護で一次・二次救命の研修(ICLS研修)が活発であり、自己啓発・スキルアップを病院が支えてくれて、看護に対するモチベーションを上げる事ができ、とてもやりがいのある職場です。

仕事と家庭の両立がスムーズ
看護師:30代女性
仕事と家庭の両立をめざし入職しました。
精神科という事で初めは慣れない環境に戸惑いがありましたが優しく頼もしい先輩スタッフに教わりながら支えられながら頑張っています。

認知症病棟は一般科の病院からの転職に対しても溶け込みやすい環境にあります。
働きやすく時間にもゆとりが持てるので興味のある方は是非チャレンジして下さい。

教育体制が充実
看護師:40代女性
「学びたい」という気持ちをバックアップしてくれ定期的に院外研修へも参加し、スキルアップにつながっています。今後は自分の経験や知識を後輩へ伝える事を目標としています。

看護師としてやりがいが持てて、人としても成長でき楽しく働ける職場です。

なりたい自分になる。自己実現が可能に!
看護師:40代女性
以前から依存症看護を学びたいと考えていたので、県内唯一のアルコール依存症の専門病棟がある糸満晴明病院へ入職しました。
毎日勉強で大変ですが、専門知識を学ぶ事で充実感はあります。

通勤ラッシュにもかかる事なく快適な通勤も魅力的です。沖縄県は飲酒問題が多い県ですが、依存症専門分野を学びたい方は是非お薦めです。

結婚・出産後も働きやすい。
介護福祉士:40代女性
入社して結婚、出産と経過しました。
産前産後・育休休暇も取らせて頂き、また仕事復帰した後にも子供の保育園の行事や急な体調不良などにもお休みを頂いたりして、小さな子供がいても働きやすい職場です。

また、院内勉強会も充実していて介護の知識だけでなく医療分野も学べてスキルアップも出来ています。

働くママさんにやさしい職場です。
作業療法士:30代女性
晴明病院で勤務して5年になります。
晴明病院では院内託児所が完備されており、仕事と子育てを両立させたい私にとって、大変働きやすい環境にあります。また、職場内の雰囲気は、人情味あふれるスタッフが多く、家族のように大事にして頂き、なんでも相談のできる職場だと感じています。

働くママさんも多いです。ぜひ一度見学に来てみてください。

先輩に相談でき、安心して業務ができる。
精神保健福祉士:20代男性
晴明病院に入職して3年になりました。

精神保健福祉士として患者様、ご家族様から様々なご相談をお受けします。
困難なケースもあり、戸惑うこともありますが、経験豊富な先輩たちに相談し、安心して業務に取り組めています。

現在(H29年)、法人内には14名もの精神保健福祉士が在籍していますので、上司、先輩、同僚から様々な意見が聞けるのも精神保健福祉士としての視野の広がりやスキルアップにつながっているように感じています。
皆さん優しいので気軽に話せる良い職場ですよ。

NEXT:採用情報について